生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

初めての上映会~「ヒマラヤを超える子供たち」

こんにちは、いくえです。

今日のアミーガは、初めての「上映会」を開催しました。

 

作品は「ヒマラヤを越える子供たち」。

ヒマラヤを越えてインドへ亡命するチベット難民の子供たちを追った29分の短編ドキュメンタリーです。

 

 

私の手元に、以前友人からもらったこのDVDがあったことと、

上映する時間的にも長すぎず、ちょうどよいかなと思い、

今回、これを選びました.

 

 

 

良いレビューがあるので、ご興味ある方は覗いてみてください。

 

 

(今日の参加者の感想は後日、紹介しますね)

 

 

 

社会問題に関心を向けることは、

ACの回復のひとつのステップと言われています。

 

参考:西尾和美先生の「アダルトチャイルドの治療法」

こちらもアコアのブログ記事から紹介します。

 

 

今後も 社会問題を扱う作品や

メンバーのリクエストを反映して選んだ作品を

共有していきます。

 

 

お薦めがあれば教えて下さいね。

 

 

とりあえず、今日はプロジェクターやスクリーンの設置など

うまくできるか・・少しばかり不安もありましたが、

 

無事に上映できて、ひと安心♪   

 

ありがとうございました♪

 

 

✨利用者さん募集中✨◆休職中の方(傷病手当受給中の方)のご利用も可◆子育て中の仲間も集まるよ◆入所説明は随時受付中◆お問合せはお気軽に♪

生きづらさを抱えた女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」9/1  オープン(地下鉄空港線藤崎駅」徒歩2分)

https://npoacoa.wixsite.com/amiga#自立訓練 #生活訓練 #福岡市

#女性専用 #生きづらさ #発達障害 #鬱 
#生きる力 #暮らす力 #料理 #洗濯 #掃除 #回復プログラム  

#自立 #仲間 #自信 #居場所
#トラウマケア #トラウマ