生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

棒体操始めます

こんにちは!

 

スタッフの りえです。

 

やっと涼しくなりそうですね。

昼間は暑くても、夜には虫の声も聞こえるようになりました。

一番好きな季節「秋」をこれから更に感じられるのが楽しみです♪

 

暑さにだらだらしていましたが、そろそろ身体を動かしたい。

そうは思ってもなかなか一歩が踏み出せない。

筋トレはハードルが高い。

そんな私やメンバーさんに朗報です!

 

アミーガの10月から始まる色々なプログラムに「棒体操」があります。

 

新聞紙で作った棒を使って無理のない簡単な体操を5分から10分ほど。

たったそれだけでも結構スッキリするんですよ~♪

 

その為に、まずメンバーさんやスタッフで棒作り。

 

材料はこんな感じです。新聞紙は一冊で一本作ります。

 



 

丸めた新聞紙を好きなテープで巻いて出来上がり。

 

私が作った棒。(ちょっと雑です。こんなとこに性格が出ますね)

 



 

簡単に作れるし、優れものですので是非一家に一本。

 

お勧めします!

 

 

✨利用者さん募集中✨◆休職中の方(傷病手当受給中の方)のご利用も可◆子育て中の仲間も集まるよ◆入所説明は随時受付中◆お問合せはお気軽に♪

生きづらさを抱えた女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」9/1  オープン(地下鉄空港線藤崎駅」徒歩2分)

https://npoacoa.wixsite.com/amiga#自立訓練 #生活訓練 #福岡市

#女性専用 #生きづらさ #発達障害 #鬱 
#生きる力 #暮らす力 #料理 #洗濯 #掃除 #回復プログラム  

#自立 #仲間 #自信 #居場所
#トラウマケア #トラウマ