生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

抹茶パフェとウェルカム・サークル

アミーガオープン前日にコロナ陽性となり、ずっとお休みしていたスタッフが今日から出勤してくれました。

 

メンバー&スタッフが初めて全員集合となった喜ばしい日。

 

さらに今日は8月生まれと9月生まれの方のお誕生日お祝いということで、ランチのエヴァダイニングのお弁当に加えてヨーコさんの「カルパッチョ

 

午後は「抹茶パフェ」パーティー

抹茶アイス、生クリーム、小豆、抹茶ゼリー、わらび餅、甘納豆やコーンフレーク等、各々アレンジ自由にパフェを仕上げて笑顔満開。

アイスが溶けちゃう!と急いで食べ始めたから、みんなのパフェの写真を撮り損ねたのは痛恨のミスですが、、かろうじてメンバーが撮っていた写真をお借りして載せてみます。

 

 

とにかく今回も安価で済ませることができたし工夫を凝らして集まることの豊かさを実感しています。

 

 

 

パーティーの後はそのまま全員参加で「ウェルカム・サークル」を開催。

それぞれ改めて自己紹介とアミーガで大切にしていきたいことや目標などを、タイマーをセットして、それぞれの持ち時間内で分かち合いました。

アミーガの生活訓練は「境界線」のテーマからの取り組みも重要です。

来週から回復クラスもスタート。
学びながら対話しながら「機能する」共同生活の創造にチャレンジしていきます。

 

✨利用者さん募集中✨
◆休職中の方(傷病手当受給中の方)のご利用も可◆子育て中の仲間も集まるよ◆入所説明は随時受付中◆お問合せはお気軽に♪
生きづらさを抱えた女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」
9/1  オープン(地下鉄空港線藤崎駅」徒歩2分)
https://npoacoa.wixsite.com/amiga #福岡市 #早良区 #生活訓練

#女性専用 #生きづらさ #発達障害 #鬱 
#生きる力 #暮らす力 #料理 #洗濯 #掃除 #回復プログラム  

#自立 #仲間 #自信 #居場所
#トラウマケア #トラウマ