生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

生きづらさを抱えた女性のための自立訓練「アミーガ」~自分の動物アバターをつくろう♪

npoacoa.wixsite.com

 

金曜日の「アートクラス」は

自分のアバター、動物キャラを毛糸やリボン、ヤーン糸等を使って

作ってみました。

 

 

やもりさん、猫さん、いるかさん☆彡

じぶんの好きな生き物で、動きや表情、装飾カラーで自分を表現。

 

メンバーさんひとりひとりの個性が表現されています♥

作品を通じてその方の雰囲気や感性、世界観などがちょっとでもわかると

外見だけではわからない、

ひとりひとりのユニークな魅力を少しでも共有できる感じがして

親近感も湧きやすいですよね。

 

時間切れで途中になってしまいましたが

紅葉八幡で拾ってきた小枝も装飾して、作品を吊り下げて

「メンバーさん紹介コーナー」を創れたらよいなと計画中。

 

暮らしを調える工夫。

大切な自分が過ごす環境。視覚効果も取り入れて。

好きなモノで彩り豊かに、アミーガの空間創りをみんなで愉しんでいきます♪

 

いっしょに学びなす新しい仲間になってくださるメンバーさん募集中です。

https://npoacoa.wixsite.com/amiga

 

★ご利用メンバー募集中★

女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」新メンバー募集中です

 

AMIGAへのお問い合わせ amiga.acoa@gmail.com

080-9821-5151

092-985-5599

福岡県福岡市早良区高取2‐2-7

 

#自立訓練 #生活訓練 #福岡市
#早良区 #トラウマケア #生きづらさ #女性専用 #アミーガ #居場所 #つながり  #発達障害 #AC  #アダルトチルドレン #回復プログラム #コミュニケーション   #摂食障害 #鬱 #パニック #自尊心 #自信 #自立 #家事 #清潔整容

 

 

NPO法人アコアのHPはこちら