生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

メンバーさんからのサプライズ!アミーガ一周年祝い☆彡

こんにちは。アミーガikueです。

9月1日はアミーガの一周年でした。特にイベントは用意してなかったのですが、なんとななんと、キッチンスタッフ代表カエラさんとメンバーさん達が協力して私たちスタッフに「サプライズイベント」を用意してくれましたー!!ほんとびっくり!!

 

昨日の「スマイルプログラム」の時間中、廊下からリビングに入る扉にはこんな張り紙が張られて・・(笑

我々スタッフは「何かわからないけど、みんなで楽しく盛り上がってるんだね」等と全く気付かず・・笑  プログラムの時間終了20分前にカエラさんに声を掛けられ、スタッフ全員でリビングに入ってみたら、

 

大量のフレンチトーストがーっ

  

なんとも美味しそうなガトーショコラまであるではありませんかーっ!

 

 

そして!

メンバーさんとカエラさん(総勢10名)で「ハッピーバースデー☆ディア・アミーガ~♪」と、アミーガのために(サプライズを受けたスタッフ4名:ヨーコ・リエ・じゅん・ikueのために)みんなで歌ってくれたのです~ ♡涙♡涙♡涙♡  

カエラさんは今回はスタッフサイドではなくメンバーさんチーム代表!感謝です)

感激した我々スタッフ、みんなうるうる♡♡♡(´;ω;`)ウッ♡♡♡

びっくりしたし、ほんとうに嬉しかった♡ 

みんなで企画して協力して用意してくれたなんて・・感激すぎますっ

ほんとうに皆さんありがとう♡♡

(今回参加できなかった他3名のメンバーさんは残念でしたが、同じ気持ちでお祝いしてくれる仲間たちだと知っています♡♡)

 

 

 

Kさんが割ってくれたという、ミスド風の「氷珈琲」(牛乳割)は

カフェインあり+ノンカフェの2種類が用意されていて丁寧♡

とっても美味しかったですよー



フレンチトーストのトッピングは、アプリコットジャム・はちみつ・ラムレーズン・きなこ・塩とお砂糖が用意されていました。さすがです(笑

 

 

 

いつものようにひとりひとり自由にお好みでアレンジ☆して・・

美味しくいただきました♪ ハートぽかぽか♡幸せ気分で満たされて♪

 

 

 

こちらのガトーショコラは、メンバーさんの手作りでした!感激!

めちゃくちゃ美味しくてみんな大興奮!(Sちゃんありがとうございました)

(アミーガのベランダ菜園のミントを添えて~♡)

 

久しぶりのパーティー。しかもサプライズ!!

ほーーーんと楽しかった。感激で胸がいっぱいになりました。ありがとう!ですう

 

 

 

終了後にカエラさんから頂いた作業シーンの写真でーす

(みんながどんな会話をしていたのか聞いてみたかったー笑)

 

 

 

 

昨年の9月1日にオープンした女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」は

ついに1歳になりました。

それもこれも応援協力くださる皆様のおかげです。

最高のスタッフ達、アミーガを選んでくれて巡り合えたメンバーさんたち、チーム福祉として協力くださる関係者の皆様、アコアともども応援してくださっている仲間のみなさん・理解者・応援者の皆様、心より感謝申し上げます。ほんとうにありがとうございます。

なんにもないところからよくここまでたどり着けたものだと自分たちでも驚きます。ただひたすら一途にひたむきに目指すべきものを見つめて、奇跡に恵まれながら、みんなで走ってきました。ここからの一年も、みんなで力を合わせて(それぞれの力を引き出しあいながら)精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

以上

昨日の最高にうれしいサプライズイベントのご報告でした。

心のこもった贈り物を頂きました。心から受け取ります♡ ありがとうありがとう

 

(我々スタッフが入らないよう(隠しておくため)扉の番人をしてくれたKちゃんも番人風(?)で、とてもかわいかったです笑。いつ思い出しても笑顔になれる最高の思い出になりました。ありがとう♡)

 

 

 

あったかくて安心できる安全な場をメンバーさんとスタッフとみんなで協力し合い、みんなで学びながら、実践的に・意識的に、創り上げています。

どうぞピンときた方は私たちとつながってください。仲間になってくださいね

 

★ご利用メンバー募集中です★

女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」新メンバー募集中です!

 

 

安心できる居場所が欲しい方、休職中のケアを求めている方、

基本的な生活訓練(料理や掃除・整理整頓等)のスキルを習得したい方、

生活リズムを調えたい方、家族関係の悩み・過去の体験に苦しんでいる方、

生きづらさを軽減したい方、より自由な自己表現や伝え方を習得したい方などなど

実践的なトレーニングを仲間と一緒にしてみませんか?

 

お問い合わせはお気軽に~♪

AMIGAへのお問い合わせ  amiga.acoa@gmail.com

080-9821-5151 092-985-5599

福岡県福岡市早良区高取2‐2-7

 

HPはこちらをご覧ください

npoacoa.wixsite.com

#自立訓練 #生活訓練 #福岡市
#早良区 #トラウマケア #生きづらさ #女性専用 #アミーガ #居場所 #つながり  #発達障害 #AC  #アダルトチルドレン #回復プログラム #コミュニケーション   #摂食障害 #鬱 #パニック #自尊心 #自信 #自立 #家事 #清潔整容