生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

アミーガ★キッチン

アミーガ★キッチン  

あいかわらず、笑いが絶えない食卓です。

 

今日は昨日に引き続き、

「朗らか」というより、「爆笑」が止まらなくなっていたアミーガでした。

笑い上戸さんが多いみたいです☆彡

 

 

ここのところ、食事の写真を投稿できていなかったのでまとめて載せます。

※月曜・火曜はエヴァダイニングのお弁当。水曜木曜金曜はアミーガスタッフが作る(通称「アミーガキッチン」)料理です。

 

 

昨日は頂き物の長崎皿うどん(乾麺)があったので

アミーガシェフ(かえらさん)にお願いして、お野菜たっぷりちゃんぽん風。

副菜は・・

ゴーヤの酢の物・水餃子・はるまき・きんぴら・かぼちゃの煮物・キャベツサラダ

 

アスパラベーコン     

 

 

キッシュとグラタン

 

メンバーさんの珈琲 ’奇跡の笑顔’   

 

 

ゴボウのサラダ・じゃがいもガレット



 

 

ハンバーグ・ポテサラ

 

 

エヴァ・ダイニング弁当

 

初回の水餃子パーティー

 

豚のみぞれ鍋風

 

 

肉じゃがコロッケ

 

茄子と豚肉の炒め物・蓮根サラダ・豚汁

 

 

大鍋の肉じゃが

 

イカレーと生春巻き

 

和風パスタ

 

ガトーショコラ

 

お誕生日のリクエスト(鯛のカルパッチョ

 

白玉団子と牛乳ゼリー

 

お誕生日リクエスト(抹茶パフェ)

 

ティラミス

 

 

 

 

他にもお料理写真があるはずですが今回はここまで~

 

おいしい・楽しい・快適時間。

スタッフとメンバーと・・

想い出が集まってきて嬉しいです。

 

 

✨利用者さん募集中✨

◆お料理・洗濯、一緒にやりましょ ◆休職中の方(傷病手当受給中の方)のご利用も可 ◆子育て中の仲間も集まるよ ◆入所説明は随時受付中 ◆お問合せはお気軽に♪

生きづらさを抱えた女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」

(地下鉄空港線藤崎駅」徒歩2分)  

AMIGAへのお問い合わせ
amiga.acoa@gmail.com

080-9821-5151/092-985-5599

福岡県福岡市早良区高取2‐2-7

 

 

#自立訓練 #生活訓練 #福岡市
#早良区 #トラウマケア #生きづらさ #女性専用 #アミーガ #居場所 #つながり  #発達障害 #AC  #アダルトチルドレン #回復プログラム #コミュニケーション   #摂食障害 #鬱 #パニック #自尊心 #自信 #自立 #家事 #清潔整容