生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

秋の空と『お散歩ランチ』

こんにちは。じゅんです。

 

昨日までとは一転、今日は気持ちの良いお天気になりましたね♪

アミーガではプログラムのひとつ、『お散歩ランチ』に初めて行ってきました。

行先は紅葉八幡宮🍂

具だくさんのおにぎり🍙と温かい飲み物を準備して、いざ!

雑談をしながら歩いて行くと、5分程であっという間に到着です。

 

境内を通り抜けて、裏道をてくてく、公園まで登ります。

そして…

じゃーん!お待ちかねのランチです!

 

きんぴらごぼうに卵そぼろ、豚肉の生姜炒め、スタッフお手製の紫蘇の塩漬けがアクセントになって、、美味しーい!!カボチャの煮物も絶品✨

(いつも美味しいご飯を準備して下さるKさん、ありがとうございます🥰)

仲間と緑に囲まれて、美味しさ更に倍増でした!

 

お腹が落ち着いた後はアートプログラムで使用する秋の素材を集めました。

松ぼっくりに色とりどりの葉っぱたち、大小の枝葉…五感から秋が伝わってきます🍁

これからどのような作品に変身するかは乞うご期待✨

 

 

アミーガでは様々なプログラムをご準備して皆様をお待ちしております。

また随時紹介をさせて頂きますので、気になられた方はお気軽にご連絡ください。

 

✨利用者さん募集中✨◆休職中の方(傷病手当受給中の方)のご利用も可◆子育て中の仲間も集まるよ◆入所説明は随時受付中♪

生きづらさを抱えた女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」9/1  オープン(地下鉄空港線藤崎駅」徒歩2分)

https://npoacoa.wixsite.com/amiga#自立訓練 #生活訓練 #福岡市
#早良区 #トラウマケア #生きづらさ
#女性専用 #アミーガ #居場所 #dv
#虐待 #AC  #アダルトチルドレン 
#回復プログラム #鬱