生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

アミーガの英会話レッスン♪

アミーガの英会話レッスンの先生は、イザベラ先生。

ゴールドヘアの長身ですらっとした、素敵な先生がアミーガの玄関に!

英会話レッスンが決まった時から、メンバーさんとともに
とても楽しみにしていました。 イザベラ先生は、フランスのジャーナリスト。 もちろん 福岡在住の日本人です!!!笑 …???と、はてな?が浮かぶと思います笑




そうです。 今日の英会話レッスンでの 設定です! 参加者それぞれに、自分の出身国や名前、仕事を設定して、
その人物になりきっての英会話レッスンだからなのです。 なりきるためのカツラも数種類用意してあるので、
参加者の設定でカツラをかぶってなりきって参加することもできます! 先生オリジナルのEnglish therapyレッスンは、 それぞれの設定の人物になりきって進んで行きます。 自分とは違う人物になって、 自己紹介をし、趣味や仕事の話しをしたり、
質問の受け答えをすることによって、知らなかった 英語を
知ることができます! 自分の英語の自己紹介は…今まで生きてきた中で何度もしているから
なんとなく覚えていますよね。 でも、自分じゃない人物になることで、 この仕事って英語でなんで言うの? この趣味は 英語でなんて言うの?…と、 知らなかった英語を楽しみながら、調べて知り学ぶことができます!
 

とっても楽しい英会話♪
あなたなら、どんな人になりきりますか?
次回が とっても楽しみです♡




★ご利用メンバー募集中です★

女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」新メンバー募集中です!

 

 

安心できる居場所が欲しい方、休職中のケアを求めている方、

基本的な生活訓練(料理や掃除・整理整頓等)のスキルを習得したい方、

生活リズムを調えたい方、家族関係の悩み・過去の体験に苦しんでいる方、

生きづらさを軽減したい方、より自由な自己表現や伝え方を習得したい方などなど

実践的なトレーニングを仲間と一緒にしてみませんか?

 

お問い合わせはお気軽に~♪

AMIGAへのお問い合わせ  amiga.acoa@gmail.com

080-9821-5151 092-985-5599

福岡県福岡市早良区高取2‐2-7

 

HPはこちらをご覧ください

npoacoa.wixsite.com

#自立訓練 #生活訓練 #福岡市
#早良区 #トラウマケア #生きづらさ #女性専用 #アミーガ #居場所 #つながり  #発達障害 #AC  #アダルトチルドレン #回復プログラム #コミュニケーション   #摂食障害 #鬱 #パニック #自尊心 #自信 #自立 #家事 #清潔整容