生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

本日のクッキング・プログラム~冷製コーンスープ



立派なトウモロコシが手に入ったので

今日のクッキング・プログラムは「冷製コーンスープ」となりました♪

 

皮をむいて下処理をして・・

 

 

芯と身をはがしていきます・・

  

 

芯からでる出汁が美味しいとのことで、そのまま芯も使います

     

 

ミキサーでガーっ

 

 

お鍋に移して…牛乳を投入~🐮

  

 

 味付けはトウモロコシの芯からでる出汁と塩のみ。 具沢山スープの完成♪

 

こちらの完成品を冷蔵庫で冷やしておいて、

明日のアミーガキッチンの副菜としてみんなで頂きますよー

化学調味料が入っていない自然のうまみたっぷりのスープ、楽しみです~♪

 

参加してくれたメンバーさん達もとっても楽しそうでした♪

アミーガのクッキングプログラム、これからますます充実させていく予定です♪

 

ぜひご一緒に~☆彡