生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

アミーガ初めてのクリスマス会

昨日はアミーガのクリスマス会でした✨


アミーガ初めてのクリスマス🎄

 

スタッフみんなでがんばりました〜☺️

 

 

取り急ぎ、今回のスイーツをご紹介。


●シフォンケーキ
*手作りクッキーとクッキープレートメインにベランダのローズマリーを逆さに挿して、ヨーコさんからの差し入れの冷凍ブルーベリーを散らして〜 シンプルにしてみました。

 


●ラムボール 
 *シフォンケーキの切り落とし利用

みんな大好きラムレーズンと溶かしたチョコレートと合わせてミキサーでガーっとして、コロコロ丸めてココアをまぶしました。

コロコロ丸めはメンバーさんにも手伝ってもらってかなり大量につくりました。美味しい❤︎

 

 

●ティラミス
 *クリームチーズと生クリームと卵を利用。

メンバーさんにも手伝ってもらってココアと粉砂糖でデコレーション。

ケーキが苦手な方のためにいちご🍓のプチケーキも用意しました。クリスマスはいちご食べたくなりますよね☺️

 

 

オランジェット 
 *初挑戦☺️ オレンジ4個🍊薄切りを砂糖で3日かけて煮詰めてオーブンで乾かしました

   *ラッピングのアイシングクッキーは仲間からの贈り物✨めちゃ可愛い😍

 

みんなで作ったクリスマスクッキー🎄

オリーブオイルで作った簡単レシピ。

アートクラスでメンバーさん達と型抜きを楽しみました。

今回のパーティー用に紙皿と紙コップでプレートタワーも手作りしてみた。

 

 

その他のお料理も気合い入れました〜🤣

ビンゴゲームも楽しみましたよー

そちらはまた後日アップします☺️

 

(アップしました~

アミーガ初めてのクリスマス会~2 - 生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

 

今夜はアコア のクリスマス会🎄
どんなデコレーションにするかはノープラン。あるもの利用で楽しみます。

 

みなさんも良い休日を。

ハッピークリスマス🎄🤶

 

どうか一人で抱えず、

あきらめないでつながってほしいです。

当事者団体ならではのサバイバルの知恵と情報を共有させてください。

 

必要な方に、私たちの情報が届きますように☆彡

 

 

新しいパンフレットです。(郵送も可能です、ご連絡ください。)

 

 

HPはこちらです♪

https://npoacoa.wixsite.com/amiga

npoacoa.wixsite.com

 

 

★ご利用メンバー募集中★

✨女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」

 利用者さん募集中です✨

◆お料理・洗濯、一緒にやりましょ 

◆休職中の方(傷病手当受給中の方)のご利用も可能です 

◆子育て中の仲間も集まるよ 

◆入所説明は随時受付中 

◆お問合せはお気軽に♪ 

HPもご覧ください♪

生きづらさを抱えた女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」

(地下鉄空港線藤崎駅」徒歩3分)  


AMIGAへのお問い合わせ
amiga.acoa@gmail.com

080-9821-5151/092-985-5599

福岡県福岡市早良区高取2‐2-7

 

#自立訓練 #生活訓練 #福岡市
#早良区 #トラウマケア #生きづらさ #女性専用 #アミーガ #居場所 #つながり  #発達障害 #AC  #アダルトチルドレン #回復プログラム #コミュニケーション   #摂食障害 #鬱 #パニック #自尊心 #自信 #自立 #家事 #清潔整容