生きづらさを抱えた女性の福祉事業所「amiga」のブログ

生きづらさを抱えた女性の福祉サービス事業所/ 自立訓練(生活訓練)/ 福岡

インスタもやってます♪リール動画見てみてねー

メンバーさんからのメッセージ✨

 

 

こんにちは、じゅんです。

 

先日のブログでもお伝えしていたメンバーさんへのアンケートですが、新たにメッセージを頂いたのでここで紹介させて頂きます。(一部抜粋)

                                

 

 

【アミーガを選んでいただいた理由・決め手】

スタッフの方達のお人柄、美味しい食事、トラウマケアができる。したいことは応援してもらえる、したくないことは強制されない、駅から近い等が決め手となりました。

他にこのような場所はないと思う。

 

【アミーガの特徴・役に立ったこと】

スタッフの方々が女性の抱えやすい問題について意識が高く、よく勉強されているので、あたたかい適切なサポートを受けることができる。豊富なプログラムを通じてセルフケアの等の方法を身につけ、安心感を増やしていける。

 

【プログラムについて】

自分一人では乗り超えるのにはハードルが高くて、つい目をそらしてしまう事(AC、暴力、トラウetc...)も仲間と一緒にみつめられるプログラムが沢山ある。

 

【アミーガに通所し始めてからのご自身の変化・改善点】

変化したところ:よく笑うようになった/困難があってもなんとかなる!と思えるようになった/自分の直面している問題をみつめる勇気がもてるようになった

改善したところ:睡眠の質がよくなった/心身を休める時間が増えた

 

【仲間たちへのメッセージ】

自分が困っているということを認めるのはとても勇気がいることだと思います。人に助けを求めることもとても勇気がいることだと思います。苦しい日々を生き抜いてきたあなたはとても勇気がある人だと思うから、より自分らしく暮らすために、あと一歩ふみ出してみませんか?アミーガはあなたの存在を、尊厳を大切にしてくれます。もう一人で抱えこまず気持ちを分かちあいませんか?アミーガで仲間があなたを待っています。

 

 

とても力強い素敵なメッセージをありがとうございました😊

 

 

今回のアンケートを通して、メンバーさんのお気持ちを知ることができ、いま私たちに出来る事、改善していく事など、いろいろな事が見えてきました。皆さんからの大事なメッセージを力にこれからの活動に反映させていきます。

 

私個人としても、メンバーの皆さんが安心して回復を目指せる場を提供できるように、その歩みを近くで応援できるように、より学び、人間的にも成長していきたいです。

 

最後に…『多くの女性のあたたかい居場所になってほしい』

こんなエールも頂きました。

 

いま傷つきや痛み、生きづらさを抱えておられる方、一人で抱え込まずにまずは繋がってみませんか?

アミーガがあなたの居場所のひとつになれるように全力でサポートします。

見学も随時受付中✨あなたの一歩をスタッフ一同お待ちしています。

 

 

★ご利用メンバー募集中★

✨女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」

 利用者さん募集中です✨

◆お料理・洗濯、一緒にやりましょ 

◆休職中の方(傷病手当受給中の方)のご利用も可能です 

◆子育て中の仲間も集まるよ ◆入所説明は随時受付中 

◆お問合せはお気軽に♪ 

HPもご覧ください♪

生きづらさを抱えた女性のための福祉サービス事業所「アミーガ」

(地下鉄空港線藤崎駅」徒歩3分)  


AMIGAへのお問い合わせ
amiga.acoa@gmail.com 

080-9821-5151

092-985-5599

福岡県福岡市早良区高取2‐2-7

 

#自立訓練 #生活訓練 #福岡市
#早良区 #トラウマケア #生きづらさ #女性専用 #アミーガ #居場所 #つながり  #発達障害 #AC  #アダルトチルドレン #回復プログラム #コミュニケーション   #摂食障害 #鬱 #パニック #自尊心 #自信 #自立 #家事 #清潔整容